So-net無料ブログ作成
ダイエット ブログトップ

【実話】ポップコーンで弟が痩せた。シュッとした! [ダイエット]

ポップコーンダイエットが効果あり(人体実験済み)

先日久しぶりに会った弟が正月休みと打って変わってスリムになっていました。再会第一声が「や、痩せたね(汗)」でした。元々私達姉弟は身体を動かすことが好きなのですが、時間が無い時は「健康は食から」をモットーに食事制限で体形維持を心がけています。我が家は体重計が無い(母親が「自分が信じる」正しい数字を表示しない機械というご都合主義な理由から導入されず)家なので、自分の体のサイズは常に自分が持っている洋服のサイズが基準になり、それがきつくなったりすると自分のペースでダイエットを始めるというのがこれまでのパターンでした。そんな弟君が今年の長めの正月休みとそれまで少しずつ溜まってきた脂肪を除去すべく、気合を入れて2か月で筋トレと食事制限(ポップコーン)でダイエットに成功していたのです!

実際にどんな節制をしたのかというと、昼食をしっかり食べて夕食時に白米を止めて栄養価の高いおかず少しとポップコーンに変えて、プロテインを飲んでジムに真面目に通って通常の筋トレを続けただけということですが、5~7㎏は痩せたと思うとのことです。ポップコーンは毎晩鍋をふるって自分で作っているそうです(ポンポン言うのが楽しい!)。ズボンを買い替える必要があったそうなので5㎏は確実に痩せていますね。しかも凄く健康的に身体が引き締まって、血色も良くシュッとした感じに仕上がっているのがまた憎たらしい。

ポップコーンダイエット (1).jpg
私も健康診断を控えて早速挑戦

ポップコーンダイエットと言えば私が崇拝するマドンナ様も産後太りを解消するためにやったというダイエットです。原料がトウモロコシで、たっぷりの食物繊維とビタミンE(若返りのビタミン)に抗酸化物質であるポリフェノール(アンチエイジング)が含まれている穀物由来のお菓子ですが、カロリーは白米などに比べると低めです。確かにダイエットには打ってつけの食材ですね。

ポップコーンダイエット (2).jpg
50グラム弱でこれ位作れちゃいます!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

週末「プチ断食」で心も身体もリセットしましょう [ダイエット]

プチ断食で、軽快な身体を取り戻せ!!
 
昨日・今日と「プチ断食」を決行。TVや雑誌などで取り上げられているリセットダイエットの中でもメジャーな方法の一つです。最近飲み会や不規則な食生活が続き、なんだか胃腸の調子が悪く、自律神経も乱れ気味だったので、身体にカツを入れるべく久々にやってみました。
 
ここで簡単に「プチ断食」の方法を簡単に説明します。
 1、2日間、3食をカップヨーグルトにし、1日2Lのお水を最低でも飲む。
 2、2日目の夕食をお粥にして、翌日から普通食へと戻す。
 3、ヨーグルトは機能タイプ(プロバイオティクスと記入のあるタイプ)のものを選ぶと良い。
 <注意点>
 ・水分不足にならないように、必ずお水を飲みましょう。
 ・栄養が心配な人はサプリメントで補いましょう。
 ・胃腸を休める為に、断食中は固形物の摂取は避けましょう。
 
 今回の「断食セット(一部)」
 
基本はこの3つのみ。他にも色々とアレンジができ、野菜ジュースを一緒に取り入れたりする人もいるようです。私の場合は、これに暖かい烏龍茶をプラスします。慣れない人にはちょっと辛い2日間かもしれませんが、2日目の夕食に頂くお粥は格別なお味です!!空腹感を紛らわせるためにも、発砲水を取り入れると、比較的簡単に乗り切れますよ。また、味覚も敏感になるので、この機会を活かして海外の有名ミネラルウォーターの飲み比べなどをしてみると楽しいです。また、冷え性の人は白湯や暖かいお茶を積極的に取り入れてください。脂肪の燃焼も進みます。
 
この2日間で、日頃消化・吸収の為にフル稼働している内臓にお休みしてもらい、身体に必要以上に溜め込んでしまった余計な脂肪を2日間で使い切ります。またこの「プチ断食」には意外な効果もあり、

続きを読む


ゲルマニウム温浴で代謝UP [ダイエット]

ゲルマニウム温浴に行ってきました!!ダイエット効果ががあるというゲルマニウム温浴20分でエアロビクス2時間分のカロリーを消費すると言われていますね注目されていることもあり、ダイエットに興味のある方は一度は試してみたいというhotなものなのではないでしょうかモデルさんやプレス関係者の間で随分前から話題になっていたこともあり、私もかなり早い時期からお世話になっております

個人的な意見としては、ゲルマニウム温浴に直接的なダイエット効果よりも、新陳代謝の高い体を作り、基礎代謝を高める効果があると感じています。新陳代謝の悪い人や、冷え性の人には特にオススメですねいつかのblogにも書いたのですが、私は代謝が非常に悪く汗をかかない体質なので、定期的にゲルマニウム温浴に通い、強制的に汗をかいて体に蓄積した老廃物を排出しています私も初めて体験したときは、額にうっすらと汗をかく程度でしたが、回を重ねるごとに汗をかく量も増えてきて、確実に代謝の良い体質に変わってきているように感じます(老廃物を出すということは、美肌効果や良質な睡眠が得られるなど体に良いことばかりなんですよ)はじめは効果を感じられない方も、気長に通ってみてくださいねきっと効果があるはずです

夏も終わりに差し掛かり冷房などで代謝の悪い体になっていたり、疲れが溜まってきていませんか?少し疲れてきたなぁ、と感じている人は試してみる価値がありだと思います私の周りでもゲルマニウム温浴で健康体を維持している人を多いですし、何よりも「beauty」のお仕事をしている人達に支持されているので多分効果も期待大ですみなさんも、試してみていかがですか?

私流のゲルマニウム温浴の方法をご紹介温浴の30分前に発汗作用のあるサプリメント&ミネラルウォーターを500ccを飲みます発汗作用も上がり、温浴後も体はポカポカですぜひお試しあれ


引き算ダイエットのススメ [ダイエット]

ようやく金曜日ですね。明日は珍しくお休みなので、のんびり出来そうです

今日の都内の最高気温は34℃まで上がり、とても暑い一日でしたね外回りから帰ってくる営業の皆さんは溶けそうになってましたお疲れ様ですこれだけ暑い日が続くと、よく冷えたスッキリ&サッパリのジュースが恋しくなりますしかし、常にダイエットを心がけている私としてはジュース選びでも気は抜けません

先日お友達から「血液型健康ダイエット」なるものを教えてもらいました。そのダイエット理論によると、血液型による体質に合わせた食品を選んで食べるというもの。既にアメリカではかなり有名なダイエット方法のようです。O型の私には、フルーツではパイナップルが良いということだったので、早速選んでみました

(地下鉄でパシャリ

お洋服を扱う会社の広報として自社ブランドを着ることが仕事でもある私にとって、ダイエットは宿命です色々なダイエットを試しましたが、「○○を食べれば痩せる!」という限定型はあまり効果がありませんでした(もちろん、成功さえた方も多くいらっしゃると思いますが

そこで私がオススメしたいのは「引き算ダイエット」といっても、あくまでも我流です方法は簡単。色々なダイエットで「食べては駄目です」というものだけを覚えて、食事の際に気が付いたら少し量を減らすというものです。(大体、炭水化物になるようですね)ポイントは「無理と我慢はしないこと」。我慢をすると次の食事の量が自然と増えますし、体が必要以上の栄養を吸収してしまいます。すぐに効果が出るものではないので、気の長い人にオススメです。精神的に苦しくなると摂食障害の気が出てくる厄介な気質ということもあり、体型管理に長く苦しんでいましたが、この方法を実践してからは大分楽になったように感じます

みなさんも、自分の体に合ったダイエット方法を考案してみてはいかがでしょうかオススメダイエットがありましたら、是非教えてくださいね


ダイエット ブログトップ