So-net無料ブログ作成

感動、マッドレスパッドとベッドマットでは大違い!! [ビューティ]

エアウィーヴは厚さが命!!

シモンズのコーナーでベッドにゴロゴロさせてもらい寝心地を確認していから、次にエアウィーヴのコーナーに向かいます。同じフロアにあるので、外商さんとベッドマットレストークで盛り上がりました。結構外商さんのお客さんでもベッドマットレスを含む寝具は安定的に売れるらしく、日常生活の品質を高めるためにも結構寝具に拘って買う方が多いそうです。

エアウィーヴのコーナーで大体の予算と現在使っているバッドレスパッドが凹んでしまったことをお伝えし、腰痛持ちなので腰を支えるS-Lineに興味があることを伝えると、スリープアドバイザーの方が幾つか選んで試させてくださいました。選んでくださったのは以下の3種類。


エアウィーヴを既に3年使っているとさすがにこの寝心地に慣れているのでしっくりきます(笑)。色々なお話を聞いて自分なりに分析すると、エアウィーヴは機能の心臓部であるエアファイバーの厚さが全て。ということはマットレスパッドよりもベッドマットレスの方が断然効果を感じることが出来ます。実際ベッドマットレス02に寝かせてもらうとマットレスパッドとは違い明らかに体が軽く感じます。高反発なので身体を包む感じはないのですが、寝返りもしやすいですし体をしっかり支えられているのが良い感じです。一方で腰の部分を補強し硬い造りになっているS-LINEとエアウィーヴは正直そんなに硬さの違いが分からなかったです。でも自分で手で押してみるとエアファイバーの固さの違いは感じるのですが、手で押す力と体の重さではかなり違いがあるんですね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

知名度抜群なシモンズベッド [ビューティ]

ホテルベッドはゴールデンバリューがベースです

シモンズのベッドというと、超高級ホテルからビジネスホテルまで使われているベッドで日本では高級ベッドで一番有名ではないでしょうか?私もこれまで色々なホテルに泊まってきましたが、結構な割合でシモンズのベッドに当たります。シモンズのベッドはポケットコイルといわれる技術で身体への負担を軽減し、寝心地の良さを追求しています。

定番はなんと言っても「ゴールデンバリュー」。小柄な人や柔らかめの寝心地が好きな人には「ニューフィット」と決まっています(笑)。迷わなくて良いのがシモンズベッドの特徴で、この2つを試してみていまいちな場合はシモンズ以外のメーカーから探すのが良いです。勿論高級シリーズもありますので、そちらを検討する価値もあり。

Simmons_Airweave (2).jpg
左)ゴールデンバリュー、右)ニューフィット

高級ホテルでシモンズを採用している場合もこのゴールデンバリューがベースです。ウェスティンホテルのヘブンリーベッドもこのゴールデンバリューにボックススプリングと呼ばれる台の2層構造です。ヘブンリーベッドを再現したい方はボックススプリングも一緒に買うとほぼほぼ再現可能です。

シモンズ_ウェスティン仙台.jpg
ウェスティンホテル仙台の「ヘブンリーベッド」

帝国ホテルの有名なスリープワークスは「ゴールデンバリューピロートップ」が採用されていて、当然ボックススプリングも採用されています。スリープワークスはインペリアルルームのみの採用なので、寝てみたい人はインペリアルフロアのお部屋を予約しましょう(ヘブンリーもピロートップ採用してたかな?)。写真を探したのですが、ベッドの写真が無く紹介出来ずごめんなさい。私のイメージではピロートップは隣の人寝返りが横で寝ている人にダイレクトに伝わらない為の物で複数人で1つのベッドで寝る場合は必需品というイメージなので、シングルユースの場合は無くても問題ないと思います(ネット上を見ていると、結構シングルユースなのに家具屋に騙されたのかピロートップ買わされている人がいますね。お気の毒に・・・)。ゴールデンバリューもニューフィットも体の接地面の表面は「タック・アンド・ジャンプキルト」仕様なので、体が包まれるように感じる程ふんわりしたトップです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

寝具探しは本当に大変(シモンズ?エアウィーヴ?) [ビューティ]

寝具売り場でデパートの本気を感じました

この夏休みの間に寝具探しをすべく幾つかのお店に行って来ました。今使っているエアウィーヴのスマート020の腰の部分がへたってしまったので更新を検討しています。3年前に入院した際に病院の超薄いベッドマットで腰を痛めてキレた私は外出届を出してエアウィーヴのお店で買ってからもう3年も使っていたのですね(その時のエントリ―はコチラ)。

今回検討しているのは定番のシモンズと今使っていて結構気に入っているエアウィーヴです。ちなみに実家はSealy(シーリー)を使っています。同じベッドマットを買おうかなと実家の寝具と同じ一式のお値段を調べたところ完全な予算オーバーでした・・・。ということで、シモンズは近くのホームセンターにも扱いがあるようなので見に行ったのですが、残念ながらポケットコイル以外は全部ホームセンター別注品で実際に寝てみるとある一定のレベルのホテル等で使っているシモンズのベッドとは明らかに違う、というか完全に別物・・・。ということで、しっかりとしたシモンズのコレクションが揃うデパートに行って来ました!

Simmons_Airweave (1).jpg
しっかりとカタログを貰ってきました!

寝具売り場をウロウロしていると、まさかの我が家を担当してくれている外商さんと遭遇!!ということで捕まり、一緒に寝具売り場をウロウロしてもらうことになりました。通常私の様な女一人が歩いていても余り丁寧な接客はないのですが、外商さんと一緒だと色々な説明が聞けて、実際にベッドマットにゴロゴロ出来ます(笑)。ベッドマットだけは自分の体に合う物を選ばないといけないので、今後ベッドマット選びをされる方は必ず寝てみてくださいね。ということで、次回は本命のシモンズさんのベッドを紹介しようと思います。シモンズのベッドが導入されているホテルの写真があれば、それも紹介したいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

夏休みも終わりです。。。 [つれづれ日記]

明日から会社だ・・・(涙)

楽しい時間はあっという間。今日で夏休みも終わり、明日から仕事再開です。オフィス勤めの為まとまったお休みを頂けるのは有難い限りですが、長い休みの後は仕事モードに入るまで時間がかかるんですね。。。夏休みをとれた方はゆっくりされましたか?私は久々に実家でのんびりと行きたかったのですが、やたらやることが多くあり、休めたのか休めなかったのか微妙なところでした。しかしながら、お休みが終ったらお仕事。やる気は皆無ですが、仕事が待っているので頑張りたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感