So-net無料ブログ作成

早くも冷房乾燥で喉が不調 [つれづれ日記]

乾燥防止に就寝時はマスク必須です

梅雨明けも間近に迫り、いよいよ夏本番です。去年の様な早すぎる梅雨明けではなかった今年は体調的にはかなり楽ですが、就寝時にエアコン(除湿や冷房)を入れて寝るようにしたところ早速エアコンによる乾燥で喉がやられ、声がガラガラになってしまいました(涙)。1Fで窓を開けて寝ることが出来ず冷房を絶対に切ることは出来ません(熱中症であの世行きです)。そこで冬同様マスクをして寝る様にしたところ大分改善されてきました。ついでにラベンダーのアロマオイルをマスクに塗ると良い香りで安眠効果もアップです!

マスクをして寝ると鼻から顎にかけてすっぽり覆われるので、保湿され美肌効果もあったりします。特に会社でも冷房ガンガンで夜も冷房を入れっぱなしとなると、一日中乾燥砂漠の中で生活をしている状態なので、お肌の保湿のことを考えるとマスクの着用による寝苦しさは我慢の価値があるのかなと思います。また、喉が弱い人にもマスク着用就寝をお勧めしたいと思います。喉が一気に楽になります。

今年の様に一気に暑くなると身体が辛くなるのでこれから暑さに負けないように気を付けて、夏バテしないように気を付けたいと思います。皆さんも体調管理に気を付けてご自愛ください!

[Amazonブランド]Presto! マスク ふつうサイズ 200枚(50枚×4パック) PM2.5対応

[Amazonブランド]Presto! マスク ふつうサイズ 200枚(50枚×4パック) PM2.5対応

  • 出版社/メーカー: ヘルスタージャパン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。