So-net無料ブログ作成

休息日にはツールカフェでディナーです [おいしいもの]

ツール・ド・フランスカフェで夕食です

先週の第一回目の休息日に渋谷に期間限定で展開されている「ツール・ド・フランスカフェ」で夕食を食べてきました。残業で結構遅い時間になってしまったので、家に帰ってから夕食の準備をする気が全くしなかったので、仕事帰りに一人で寄ってみました。前回は会社の人と一緒だったので食事の写真を撮っていなかったのですが、今回はしっかりオーダーしたお料理をご紹介したいと思います。

ツーロドフランスカフェ (1).jpgカクテル・ジョーヌ 

思ったよりも黄色くないですが、レモンベースのカクテルです。そしてメインはお肉を食べたい気分だったので、ママンが煮込んだチキンフリカッセです。正直あまり期待していなかったのですが、これがビックリ!しっかりとチキンがホロホロになるまで煮込まれていて美味しかったです。

ツーロドフランスカフェ (2).jpg
ツール・ド・フランスの旗付き!

ちなみにフリカッセとはお肉を柔らかく煮込んだものをクリームベースのスープで味付けしたものなんですが、結構コッテリしているものが多い中、このフリカッセはサッパリとしていて食べやすかったです。なお、煮込み料理の為か運営の問題なのか、オーダーしてから食事が出てくるまで時間がかかるので気長に待ちましょう。

さて、肝心のレースは既にレースの半分が終りました。ある程度波乱の展開になることが予想されていましたが、アラフィリップ選手の前半戦の大活躍と個人TTの「マイヨ・ジョーヌマジック」で総合争いが面白くなってきました。昨年まで最強だったINEOSが苦戦していてまだまだ読めない展開で寝不足で辛いです(苦笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。