So-net無料ブログ作成

サービスエリアの楽しみ、佐野ラーメン [おいしいもの]

佐野SAで手打ちラーメンが食べれます!

先日の連休に家族全員でお墓参りに行って来ました。道中いつも楽しみにしているのが東北自動車道下りの佐野サービスエリアで食べることが出来る「青竹手打ちラーメン」です。限定100食で、土日はお昼過ぎには完売してしまう人気のラーメンです。

手打ち佐野ラーメン (1).jpg
手打ちらしく少し太めの麺です

佐野サービスエリアにはフードコートもありますが、この手打ちラーメンが食べれるのはレストランになります。手打ちの青竹が食べれるのは下りのサービスエリアだけなので気を付けてください。我が家は基本的にトイレ休憩と昼食を兼ねて佐野サービスエリアを良く使うのですが、毎回このラーメンを食べるのが楽しみになっています。

手打ち佐野ラーメン (2).jpg
メニューにも数量限定とあります

味は昔ながらの中華麺のスタンダードな醤油ラーメンで、シンプルで美味しいです。麺も食べ応えがあるので結構お腹いっぱいになるので、その後の居眠り運転には注意が必要になります(笑)東北自動車道を利用する人は是非一度食べてみてください。時々テレビで紹介されたり、取り上げられると込み具合が激しくなりますが、並んでも一度は食べてみる価値のある美味しいラーメンです。ラーメン好きには特におすすめです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。