So-net無料ブログ作成

渋谷のツール・ド・フランスカフェに行って来ました! [つれづれ日記]

今年はマイヨ・ジョーヌ100周年記念レース

夏の自転車ビッグイベント「ツール・ド・フランス」が先週土曜日に開幕しました。約3週間に渡って行われるレースは夏の美しいフランスの景色を眺めつつ、色々な戦略が入り乱れる頭脳戦で面白いのですが、残念ながら日本での認知度は海外に比べるとそんなに高くないようです。そんなツール・ド・フランス開催期間中に渋谷ストリームに期間限定でオープンしたツール・ド・フランスの公認カフェに会社帰りに行って来ました!

ツールドフランス (2).jpg
昨年の優勝者(マイヨ・ジョーヌ)ゲラント・トーマスのサイン入りジャージ!

カフェではマイヨ・ジョーヌ100周年記念ということで、特別に制作された20ステージ分のマイヨ・ジョーヌジャージが展示されていて圧巻でした。またカフェメニューにはフランスとツールをイメージした特別メニューとお酒があり結構美味しかったです(今回は会社のメンバーで行ったので写真は無しです)。見た目も綺麗なお料理だったので、休息日にでも会社帰りに寄って写真を撮ってきたいと思います!カフェの隣にはツール・ド・フランスのグッズの物販コーナーがあり、Jsportsの公式サイトでしか買えない物を実際に手に取ることが出来ます。私も買っちゃいました!

ツールドフランス (1).JPG
ルコック製Tシャツを購入!コースターはメニューの特典

商品はツールらしく黄色いバッグに入れて渡してもらえます。鮮やかな黄色はマイヨ・ジョーヌカラー。フランスの大地に咲く向日葵の色です!結構しっかりした作りのバッグなのでエコバッグにでもしようかな。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。