So-net無料ブログ作成

東京五社巡り、その4!東京のお伊勢さん「東京大神宮」 [のんびり御朱印集め(集印)]

最近は縁結びで有名!飯田橋の「東京大神宮」

時代は今日から「令和」に変わりました。新しい時代が平和と希望に満ちた時代になることを心から祈りたいと思います。そして令和最初のエントリーは伊勢神宮に大変縁の深い東京のお伊勢さんでお馴染みの「東京大神宮」です。そして東京五社巡りの4番目として登場です。近年縁結びの御利益で有名になった東京大神宮ですが、元々伊勢神宮の東京支店の様な位置づけで参拝客が多い神社です。以前市ヶ谷で働いていた頃に一度参拝したことがあるのですが、それ以降久しぶりの参拝です。

東京大神宮 (3).jpg
飯田橋駅から徒歩5分

町中にひっそりとある神社で、目の前の道路も一方通行と本当に街の中にひっそりとあります。縁結びの御利益で有名ということで若い女性が沢山いましたが、家族連れや男性の参拝客も多く見られ境内は大変賑わっていました。また伊勢神宮と言えば赤福です。こちらの境内でも赤福1つと暖かいお茶1杯のセットを頂くことが出来ます。

東京大神宮 (1).JPG
端正な文字の御朱印です

東京大神宮 (2).JPG
季節のシールを頂くことが出来ます

東京五社巡りも残すは明治神宮のみです。ここから明治神宮へは飯田橋からJRであっという間に到着です。次はいよいよ東京五社巡りの最後の神社明治神宮に向かいます!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。