So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

リコールの対応に行って来ました [つれづれ日記]

リコール作業もあっという間に終了!

先日愛車のリコールのご案内が来て、すぐに対応すべくこの週末に千葉のヤナセさんに車を持ち込み修理をしてもらってきました。作業時間は1時間ということでしたが、予定よりも大分早く終わり、無事にリコール対応完了です。

ヤナリコール.JPG
毎回お願いするカプチーノとお茶請けはハロウィン仕様のビスケットでした!

車の修理中に、そろそろ一か月点検と油膜を解消するためのクリアビューの再施工、スタッドレスタイヤへの交換等を次回一気に行うことで調整し、来月の後半に再度ヤナセさんに行くことになりそうです。私のカーライフを支えてくれる販売店さんと営業さんに感謝です!

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

arkstar

以前は、リコールなんて出たらトンデモナイ。って意識が有りましたが、
今は、安全のためにリコールして修正する。って言う方がメーカーの信頼度を高めるって意識になりました。

それと、ヤナセの手厚いアフターサポートで、ドイツ車=堅牢ってイメージが付いたそうなので、安心できますね。
(1990年代前半まで、夏の軽井沢にヤナセの故障修理対応拠点を設置して対応してたそうです)
by arkstar (2017-10-23 20:40) 

as

>arkstarさん、ようこそ!!最近どこのメーカーもリコールだらけですね。リコールと言っても是正処置なのでユーザーは積極的に協力しないといけないと思います。
ヤナセは車会社で唯一(?)全国規模でディーラーが提携しているので、私のように転勤しても営業さんが全部窓口になってくれるので、全国どこのヤナセでもしっかりとケアしてもらえて助かってます。でも転勤はしばらく遠慮したいですね(汗)
by as (2017-10-24 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。