So-net無料ブログ作成
カメラ(修行中) ブログトップ

 [カメラ(修行中)]

桜!!

このお花の前に説明は不必要。そうです、日本人の心、桜!!カメラマンが修行中のため、被写体の良さが今一伝わらないのが残念ですが、頑張りました!!撮影は全て、Nikon D80。レンズは、DX AF-S Nikkor 1.8-70mm 3.5-4.5Gです。それでは、お花見Go!!

a_15.JPG
F/4.5 1/640s  EV+1.3

a_14.JPG
F/4.5  1/640s EV+1.3 

続きを読む


露出調整に苦しむニコンカメラ初心者・・・(涙) [カメラ(修行中)]

まだ、ちょっと暗め??

一眼レフカメラ超初心者の私が、先日撮影してきた「香取神宮」の写真。掲載した写真はどれもオートで撮ったもので、マニュアルモードで撮影したのはホワイトバランスと露出の調整の失敗で、無残な出来ばかりという結果に・・・(涙)

そんな”カメラセンス0”の私に救いの手を差し伸べてくださったのが、いつも素敵な写真を撮っていらっしゃる、同じニコンユーザーのarkstarさん!!先日、簡単に出来る露出調整法をblogにupしていただき、早速それを使わせていただいて、アドバイスどおり「Aモード(絞り優先)」で撮影してみました。

best_01.JPG

撮影はNikonのD80。被写体は、我が家の愛犬君。ゴールデンレトリバーで15歳(人間で言うと100歳オーバー)という、おじいちゃん犬です。だから目の周りまで真っ白!!昔はキリッとしたハンサムさん[ぴかぴか(新しい)]だったんですが、今では精悍さが抜けてちょっとお惚けキャラになってます(笑)しかも、カメラを向けられるのが大嫌いなので、スッゴイ吠えられました(涙)寝てるところ邪魔して、ゴメンネ!!

続きを読む


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
カメラ(修行中) ブログトップ