So-net無料ブログ作成
検索選択

水沢観音では2つの御朱印を頂くことが出来ます [のんびり御朱印集め(集印)]

2つの御朱印を頂戴します

群馬県にある日本三大うどんで有名な「水沢うどん」。そのおうどんを食べた人が必ず寄る場所が「水沢観音」です。こちらの観音堂は推古天皇の時代に建立された由緒あるお寺さんで、群馬では非常に格式があるお寺として多くの参拝客が来ます(お寺の詳細はコチラ)。

Mizusawa_Kannon (2).JPG

こちらがご本堂になります。御線香の煙が至る所でします。御朱印を頂くことが出来る場所は「御札場」になります。敷地内には2か所の御札場がありますが、御朱印を貰うことが出来るのは本堂前の御札場になります。

Mizusawa_Kannon (4).JPG

こちらの御札場では奥にお坊様が控えていて、御朱印をお願いするとその場で書いてくださいます。

水沢観音‗御朱印.JPG

こちらで頂くことが出来る御朱印は写真の2つになります。1つは写真右側の「水沢観世音」のもの、もう一つは写真左側の「関東百八地蔵尊」です。2つとも力強い格好良い御朱印です。幸運にも御朱印帳の見開きで2つの御朱印を頂くことが出来ました。近くには伊香保温泉もあるので、「伊香保温泉+水沢観音+水沢うどん」のセットで決まりです!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行