So-net無料ブログ作成
検索選択

ハイポネックスシリーズは強い味方 [ガーデニング]

初心者はまずハイポネックスから始めよう

今年の1月に転勤で社宅暮らしになって、実家から2鉢のバラを持ってきたのですが我が家で使っていたガーデニング用品は実家でも使うので持ってくることは出来ませんでした。そこで引っ越ししてきた先で新しい道具や園芸グッズを買っているのですが、今回肥料は何を買うかで結構悩みました。実家でバラ様に使っていたのはバイオゴールドの肥料なんですが、有機肥料で結構匂いがします。マンションだと夏場等は匂いでご近所に迷惑をかけてしまうので、有機系だけれどもそんなに匂いがしない物にしないといけません。結構園芸コーナーで悩んだ末購入したのがハイポネックスシリーズの「バラ専用肥料」です。

Rose_Goods (2).JPG
私が使っているハイポネックスシリーズ製品


ハイポネックス 【バラ 専用 肥料】 2kgガーデナー初心者やビギナーにとってどんな肥料を使えばよいのか分からないというのは良くある悩みだと思います。昨今のガーデニングブームで色々な商品が増えてきて、価格もピンからキリまで豊富にあります。違いも分かりませんし、高ければ良いというものでもありません。そこで私も色々と使った結果、やっぱり最初はしっかりしたメーカー物を使った方が失敗しないということを学びました。そこでおススメしたいのが演芸会の重鎮ブランドハイポネックスシリーズです。やっぱり困ったらここの商品を選んでおけば間違いなしです!私も今回色々悩んだ結果、社宅のバラ鉢様にハイポネックスのバラ専用肥料を購入しました!我が家には現在バラしかないのでバラ専用です。液体肥料のハイポネックスは類似品が数あれど他の製品とは一線を画す圧倒的な違いがあるので欠かせません。

ということで、取り急ぎガーデニングシーズン到来時に購入したのが下の写真一式です。

Rose_Goods (1).JPG
コガネムシ対策にオルトランは欠かせません

液体肥料は真夏に使うと植物が負けてしまう可能性があるので(当然植物も夏バテします)、植物の活力剤であるメネデールも欠かせません。この時期だとメネデールと液体肥料を混ぜて使っています。これだけ揃えればどんな植物でも大丈夫です。他にも実家には色々と揃えているのですが、さすがに社宅では出来ません(涙)最低限のアイテムでベランダロザリアン生活を楽しみたいと思います。