So-net無料ブログ作成
検索選択

今日から4月がスタート。新年度開始です [つれづれ日記]

エイプリルフールだけど嘘はなし

今日は4月1日。今日から新年度が始まる日本で生活している人にとって非常に重要な一日です。そして世間ではエイプリルフールということで、1年にたった1日だけ嘘をついても許される日ということで、皆さん何か嘘をつきましたか?最近では遊び心がある会社が色々な仕掛けをしてきて、何かと話題になることが多かったですが、今年は土曜日ということで例年に比べてそんなに話題になっていないように感じます。遊び心を良く分かっている企業のレッドブルは毎年面白いことを仕掛けてきますよね。

4月に入ったというのに私が住んでいる埼玉の奥地は最高気温が6度と真冬の様な寒さでゲンナリです。今だにダウンコートが手放せないって考えられないです。今朝もバラ鉢の水遣りをしようとベランダに出た時にあまりの寒さに部屋に戻って羽織る物を持ってきた位です・・・。それに加え、私の住んでいる地域では何故か桜を見かけることがなく、このままでは今年は桜を見ないで終わりそうです(汗)。日本で桜を見ないで春が終るって結構難易度が高いと思うのですが、本当にそんな結果になりそうで怖いです。どうしよう。

明日は今日の天気とは打って変わって暖かい春の一日になるということなので、どこかに出かけることが出来ればなと思っています。引っ越ししてきて3か月が過ぎましたし、そろそろご近所の開拓に打って出ようかと思います。ついでに桜の木も見つけることが出来れば嬉しいですね!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感