So-net無料ブログ作成
検索選択

花粉MAX、ド田舎の花粉飛散量は想像越え! [つれづれ日記]

いつか花粉に殺される気がする(涙)
【指定第2類医薬品】オムニン鼻炎カプセルS 64カプセル
私が住んでいる埼玉の奥地では花粉の飛散がピークに来ているようです。毎朝鼻詰まりとくしゃみ、目のかゆみと症状が酷く、このままでは死んでしまうのではないかと心配になってきます。私は結構重めの花粉症持ちなので毎年1月の年明けと同時に花粉症の症状緩和の為病院で「タリオン」を処方してもらい飲んでいます。これまで千葉に住んでいた時は、このタリオンで十分症状を抑えることが出来ていたのですが、今年正月に転勤で越してきた埼玉では千葉とは比較にならない程の花粉が飛んでいるようで、タリオンだけでは効き目が薄いようで、薬の効き方が弱くなる夕方や早朝等は酷い状況になっています(汗)。

本当はすぐにでも病院に行ってお医者様にお薬の相談したいところですが、仕事が忙しくまだ病院に行けていません。そこで応急処置として、市販薬の併用を始めました。当然ですが病院のお薬と市販薬の併用は完全自己責任です。市販薬の箱の説明書きには必ずお医者様の言うことをしっかり聞いて薬は服用するものだから、勝手なことをしては絶対にダメよと記載があります。しかし!もう我慢できない。とうか、今週どこかのタイミングで仕事を半休貰って病院行くまでの本当の緊急避難です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康