So-net無料ブログ作成

キャトルヴァンの3番花が暑い中で開花 [ガーデニング]

夏でも美顔を誇るキャトルヴァン嬢

今年の梅雨は空梅雨で若干夏の水不足が心配ですが、バラにとっては生育の大敵となる黒星病やうどんこ病の発生率が低くなって良い環境です。我が家のバラも順調に成長を続けていて、四季咲きのキャトルヴァン嬢ことローズ・デ・キャトルヴァンの三番花が元気に咲きました。

キキャトルヴァン_3番花.JPG
夏は形が崩れがちですが、7月の中旬でこの大輪!

通常四季咲きのバラは梅雨から夏にかけてかなりぐったりとしてしまうのですが、今年は凄い順調に成長していて、新しく引っ越ししてきたマンションのベランダの環境が良いのか、3番花も綺麗に花を咲かせてくれました。しかもこの花の特徴である、ベリー系の香しい強い香りも健在。ここ数年調子が悪かったキャトルヴァン嬢がここまで元気に成長してくれて万感の思いです!これから鉢植えには厳しい季節が来るので心配ではありますが、このまま元気に成長してくれたらと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0