So-net無料ブログ作成
検索選択

うなぎパイ!浜松に出張で行って来ました [つれづれ日記]

浜松と言えば、鰻!直虎!!うなぎパイ!!!

今月から新しい職場になり、最初の2週間は関係各所への挨拶周りや煩雑な手続きなどでバタバタしていて、blogは完全放置状態になってしまいました(汗)今月いっぱいは出張が続きそうなので、更新頻度は遅くなりそうです。

さて、挨拶周りの一つで先週浜松に行って来ました。浜松は優秀な経営者と企業さんの宝庫です。自動車業界ではホンダにスズキ、音楽の世界ではヤマハにカワイと町の規模に対して優良企業が多く、今回初めて浜松に行ったのですが、街全体の雰囲気も文化の香りがして、よく整備された街並みはとても住みやすそうな印象を持ちました。お昼ご飯は当然うな重を食べ、帰りはお土産には定番にして絶対欠かせない浜松のお土産春華堂の「うなぎパイ」を買ってきましたよ!

うなぎパイ.JPG

そして2017年の大河ドラマ「おんな城主直虎」の舞台が正に浜松です!浜松駅で新幹線を下りると、駅の中は”直虎フィーバー”状態。大きな垂れ幕やポスター等、直虎グッズで溢れていました。私も熱心な大河ドラマファンなので、駅に降り立った瞬間からテンション上がりまくりでした(笑)今回は日帰り出張だったので、残念ながら観光する時間は一切ありませんでしたが、プライベートでぜひ直虎縁の場所にも行ってみたいと思います。大河ドラマもちょうど折り返りポイントに来ましたし、お家を守る為に頑張る直虎の活躍を見守りたいと思います。

帰りの新幹線待ちの時間に最近話題の浜松餃子も食べることが出来で、なかなか充実した出張でした!でも暑かった!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0