So-net無料ブログ作成

職場で大活躍予定のPCバッグを購入 [つれづれ日記]

PCバッグをAmazonでポチッ!

新しい職場に異動となり最初の出勤で感じたことの一つに、PCバッグがいるな~ということ。どうやら東京を中心に点在している事業所を渡り歩いて仕事をすることが多くなるので、その度にPCを持って歩くことになりそうなんです。以前の業務ではPCを持ち歩くことがあまりなかったのでPCのキャリーケースを持っていなかったんですね(紙袋で代用してました:汗)。早速帰宅後ネットで調べたところ、定番のELECOMのパソコンバッグがちょうど良さそうということで早速ぽちり、翌日に到着しました!

PCバッグ (1).JPG
エレコム 衝撃吸収ZEROSHOCKスリムです!

この衝撃吸収シリーズはこのソフトケースの他にセミハードケースもあるのですが、PC以外の荷物は全部自分のバッグに入れて持ち歩くので、なるべく大きくならないようにソフトケースをチョイスです。ソフトケースだからと言ってチャチな作りということもなく、肩掛けにも対応出来るように肩紐もついています。

PCバッグ (2).JPG
引っ越し作業で五十肩再発中の私にはマストアイテムです(苦笑)

今日早速、横浜→東京→埼玉の3拠点に挨拶を兼ねた出張で使ってみましたがなかなか使い勝手も良く買って正解だったなぁと感じています。注文した日の帰りがけにデパートで一般的なバッグのメーカーや無印のお店に寄ってPCのキャリーケースになりそうな物はないかと探したのですが、やはり納得できるものが見つけられなかったんですよね。男性はPCが入る大きめのビジネスバッグが一つあれば良いかもしれませんが、女性はPC以外はその日のお洋服に合わせてバッグも変わる物なので、女性にはパソコンだけに特化したPCバッグの需要があると思うのですが、マーケットの品揃えはどれもいまいちなのが現状です。女性でもPCを持ち歩くシーンが増えているにも関わらず、PCバッグが黒一色では少し味気ないですよね。エレコムさんにはもう少し頑張ってもらって女性向けのPCバッグもぜひ商品としてリリースしてほしいです。ゴテゴテしたデコレーションはいらないので、洗練された女性向けPC専用のバッグを一つ宜しくお願い致します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0