So-net無料ブログ作成
検索選択

うわっ、これは困った!出窓の防犯対策 [1人暮らしネタ帳]

防犯対策に頭を悩ます

来月からの転勤に備え先日社宅の物件の内見に行ってきたところ、今よりは大分狭くなるものの我が社の規定範囲内の安い予算内で収まる物件があって何とか決めてきたものの、一つ大きな悩みがあります。それは防犯対策です。

今度の社宅は大通りから一本入った住宅街のマンションの1階の角部屋で、通り沿いに大きな出窓(腰高窓タイプ)があるんです。またベランダも自由に出入りが出来る古~いタイプなので、相当防犯意識を高く持たないと”泥棒さん、こんにちは”の世界が待っています(火事の時は即効で逃げられますが、門扉だけ:涙)。マジでシャレになりません。まずは補助錠と窓に張り付ける防犯センサーは設置することは決めているのですが、それでも心もとないんですよね~(汗)

内見の時に出窓の構造までゆっくりみることが出来なかったので、どうやって防犯対策を練るか具体的なところまで落とし込めていないのですが、これはかなりの頭痛の種です。補助錠に、振動センサーの他何か良い案があったらぜひ教えてください!!ここは強烈な棘を持つバラで入口を塞ぐかな・・・でも管理会社に怒られそうだし、心無い人にバラを手折られそう・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。