So-net無料ブログ作成
検索選択

美人の湯の隠れた名湯 小野上温泉 [群馬、桜と温泉巡りドライブツアー]

お湯がとろとろしていてビックリ!!

草津温泉の温度と酸度が高い温泉が特徴です。この温泉は結構肌質を選ぶところがあり、肌の薄いところはその後化粧水がしみるなどちょっと私の肌には合いませんでした。しかし温泉番付で不動の東の大関としてトップを譲ることがない温泉に浸かることが出来て本当に良い経験になりました。草津のお湯を堪能し、ホテルをチェックアウトし帰路に向かう途中もう一か所温泉に立ち寄ることにしました。それは中之条町にある小野上温泉のさちのゆさんです

小野上温泉に向かう道は桜が満開で吾妻川沿いを桜並木を走ります。

小野上温泉 (1).JPG

どうです?こんな素敵な道を延々とドライブしていくんです、素敵でしょ?この桜のシーズンを選んで本当に正解だったと感じる時間です。草津温泉から伊香保に向かう感じで車を走らせること約1時間ちょっとで小野上温泉にある「小野上温泉センターさちのゆ」に到着です。

小野上温泉 (5).JPG

平日の昼間にも関わらず結構お客さんがいます。でも明らかに観光客は私一人で、ほぼ全員が地元の人です。地元の人達に愛されているんですね。
さちのゆには同じ敷地内に地元の農産物を販売する直営所や足湯などもあります。この頃は道の駅やこういう直販所で多くの山菜を見かけます。自分で山菜料理が出来ないので、ここは珍しい野菜を見るだけで我慢、我慢です。

小野上温泉 (2).JPG

足湯も整備されていて、土日は大人気だそうです。リニューアルオープンしてから時間が経っているはずなんですが、どこもかしこも綺麗に管理が行き届いています。

小野上温泉 (3).JPG

結構広い足湯です。帰りがけに作業服を着たおじ様が2名で足湯を楽しんでいる光景を目撃。気持ち良さそうでした。

小野上温泉 (4).JPG

このさちのゆの温泉はお湯にとろみがあるんですよ!!こんな温泉初めて入りました。内湯も温湯と温湯の2種類があり、外には当然露天風呂があります。多くの人が来ることを前提に作られているのでお風呂も洗い場も大きくゆっくり入ることが出来ます。お風呂上りはトロトロ湯の効果かお肌がワントーン明るくなっているではありませんか!!これにはビックリ。でもこの美白効果で今まで存在を怪しんでいたシミの存在が明確になってしまいました・・・(涙)

四万‗草津‗温泉一人旅 (4).JPG

帰りもこの素晴らしい桜並木を通りながらのドライブです。2泊3日で群馬の温泉4つを周るという少しせわしない温泉旅行でしたが、今回行った全ての温泉はどこも初めて行く場所だったので本当に楽しかったです。翌日から仕事だったので余韻も何もあったものではありませんが、草津温泉で重い思いをして買って帰った温泉饅頭も好評で良い息抜きになりました。今度は一つの温泉にゆっくり泊まるというスタイルで行きたいですね。最後にメモとしてこれまで取り上げた温泉をまとめます。


1)四万温泉 元祖美人の湯 サラサラのお湯で保湿力大
2)湯川原温泉 体が芯から温まってとにかく湯冷めしない!! 
3)草津温泉 強酸性&高温の湯が特徴 お肌が弱い人は危険
4)小野上温泉 美人の湯 お湯がトロトロ&驚異の美白効果あり

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0