So-net無料ブログ作成
検索選択

花瓶がない!!ペットボトルで自作 [ガーデニング]

急遽ペットボトルを花瓶に加工

ベランダで育てているルージュ様ことルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールがの一番花が咲きだしました。朝その姿を見て満足していたのものの、今日の天気は雨。しかも午後から本格的な雨模様ということで、雨に弱いく、ボーリング(花が完全に開ききらなくなる現象)を起こすルージュ様の花を雨粒から守るべく切り花にして室内に飾ることにしました。が、ここで問題が発生。社宅に花瓶がないのです(汗)ということで、急遽家にあったペットボトルを加工して花瓶にすることにしました

バラ‗花瓶 (1).JPG

500mlのペットボトルを綺麗に水洗いし、安定感を出すために重心を下に持ってこれるよう少し高めに切ります。そして回収した花を投げ込みます。

バラ‗花瓶 (2).JPG

お水にはメネデールの入れて、美しい花が長く持つようにすることがポイントです。
私の社宅の味気ない部屋に春ならではの美しいバラの切り花が完成です!!これをどこに置こうかと散々迷った結果、テレビボードの上に置くことにしました。

バラ‗花瓶 (3).JPG

そして美しい赤いバラと言えば、今公開されているディズニー映画の「美女と野獣」のサントラを置いてみました(先日Amazonでぽちった物です)。映画の中で野獣が魔女にかけられた呪いを解くまでに残された時間を示すローズドームが登場します。すべてのバラの花びらが落ちるまでに愛を見つけることが出来たら呪いは解かれ再び王子の姿に戻れるというドラマティックなアイテムです。

バラの葉を始末する頃には外は大雨に。早くに動いて正解でした。これからステムが長いローズ・デ・キャトルバンの蕾が大きくなってきたので、今度ばかりはペットボトル花瓶では無理かも(汗)。どうしよう・・・。

メネデール メネデール2L

メネデール メネデール2L

  • 出版社/メーカー: Yi-style
  • メディア:
美女と野獣 オリジナル・サウンドトラック デラックス・エディション(日本語版)

美女と野獣 オリジナル・サウンドトラック デラックス・エディション(日本語版)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: WALT DISNEY RECORDS
  • 発売日: 2017/04/19
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0