So-net無料ブログ作成
検索選択

ラグビーワールドカップ、組み合わせ抽選会開催 [つれづれ日記]

こ、これはかなり良い組み合わせでは!?

2019年に日本で開催されるラグビーワールドカップの予選リーグの組み合わせ抽選会が本日17時から京都の迎賓館で行われました。日本はプールAになり、スコットランド、アイルランドが同じ組になりました。ラグビーでは南半球の南アフリカ、ニュージーランド、オーストラリアの3か国が強豪国なので、ここと当たらないというだけで予選リーグ突破の可能性が上がるので、かなり籤運が良かったと思います。くじを引いた安倍首相、有難う♪

スコットランドはこれまで何度か激突している因縁の相手。前回のワールドカップでスコットランドに惜敗し、決勝リーグに行けなかった悔しい思い出が今も残ります。現在のランキングでは5位で主将のスクラムハーフのグレイグ・レイドローの統率が良く効いた攻守のバランスがとても良いチームですが、これまで日本は良い試合をしてきただけに期待したいです。ちなみにラグビーイケメンランキングで大差をつけてNo.1に輝くイケメンプレーヤーが多いチームです。

アイルランドは現在ランキング4位で圧倒的なパワーを誇るフォワードとセットプレーが得意なチームで、派手さは皆無ですがとにかくコツコツとタックルでトライを狙ってくるひた向きさNo.1のチームです。アイルランドはイギリスの一部である「北アイルランド」と「アイルランド共和国」の連合チームで、ドンパチやっててもラグビーになると手と手を取り合い一つのチームとして戦うという、ある意味凄いチームです。余談ですが前回のW杯で日本が歴史に残るジャイアントキリングを演じた日本対南アフリカ戦で、多分日本の勝利を日本人以上に喜んでくれたのがアイルランドです。歴史的に虐げられ続けてきたお国柄ということで、弱者が強者に立ち向かっていく姿に感動する国民性だそうです。

エディーが日本を去り、新しくジェイミー・ジョセフヘッドコーチを迎えた新生ジェイミージャパンですが、今年の6月にアイルランドとのテストマッチが組まれています。これは見逃せない戦いになりそうです。2019年のワールドカップが今から楽しみです!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。