So-net無料ブログ作成

奇跡だ。まさかのフェラーリ、ベッテル優勝! [フェラーリテイスト満載のF1]

フェルスタッペンに躓き、ハミルトン優勝逃す

2017のF1開幕戦となったオーストラリアGPが行われました。まだまだ各チームともテスト感が抜けていない雰囲気があるものの、久々のレースに引き締まった顔をしたドライバーを見るといよいよシーズンが始まったんだなと感じさせます。

記念すべき開幕戦で優勝したのはなんとフェラーリのベッテルです!去年1勝も出来なかったフェラーリが2017年初戦でいきなり優勝してしまいました・・・。フェラーリは突然の優勝で2017年シーズンは今日で終了してしまうのではないかと心配です(汗)。一方、ポールポジションを獲得した大本命のメルセデスのハミルトンは、1回目のピットアウトの後レッドブルのフェルスタッペンを抜かすことがなかなか出来ずにベッテルのオーバーカットを許してしまいました。しかしながらハミルトンはしっかり2位を確保、ボッタスも3位とメルセデスのチーム力は高そうです。

今回のフェラーリの勝利はラッキーでしたね。今回の優勝に一番浮かれているのはフェラーリのマルキオンネ会長の様です・・・。フェラーリのスタッフもティフォシもまだまだメルセデスより速いとは思っていませんし、これから低迷するフェラーリを見ることになる覚悟も出来ています。フェラーリファンとしてはこの一勝だけで、残り全部のレースでリタイアしてもファンを続けることが出来ます(感涙)。さ、次回は中国GPです。今度のレースでフェラーリがどこまでメルセデスにどこまでくらいついていけるのか楽しみです!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

arkstar

我がホンダは、今年も期待薄な雰囲気が漂ってます(^_^;)

TJI 載せたユニットがちゃんと作れたら、
昔のマクラーレンみたいに、
シャシや空力がダメでも、エンジンパワーで押し切るって事になったら勝てるようになるのかなぁって思います。
(1990年とか、鈴鹿西ストレートでマクラーレンのリアウィングの後ろに気流の渦が見えるくらいでしたから)
by arkstar (2017-03-27 19:13) 

as

>arkstarさん、ようこそ!!早くもホンダエンジンがマクラーレンから契約を解約するのではという噂が出てしまいました。開幕戦が終ったばかりなのに・・・。今の状況なら致し方ないですよね。ホンダを大切にしていたロン・デニスが政争に負けて首になったので、ホンダの行く末が心配です。
by as (2017-03-29 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0