So-net無料ブログ作成
検索選択

武田鉄矢さんが水戸黄門役に抜擢!! [つれづれ日記]

黄門様が武田鉄矢さんで復活決定!

ちょっとタイムリーな話題ではなく恐縮ですが、TBSが「水戸黄門」シリーズの復活をアナウンスしました。気になる黄門様はなんと武田鉄矢さんです。そして助さん格さんのキャスティングは現在調整中で、BS-TBSで10月から放映されるそうです。流石の人気シリーズ「水戸黄門」でも地上波ではなく、BSで放映というところに一抹の寂しさを感じます・・・。

武田鉄矢さんというと金八先生のイメージですが、親しみやすさを感じさせる黄門様を目指して頑張るとか。これまで歴代の黄門様は結構個性が強くてそれぞれのキャラがあったので、今回の武田鉄矢さんの黄門様がどんな風になるか興味があります。また今作では黄門様一行が向かうのは青森の八戸で、東日本大震災で被害にあった場所を歩き、その土地の文化や食を紹介しながら進んでいくとか。これぞ水戸黄門の醍醐味ですね。

絶対的な勧善懲悪で安定感抜群のシリーズなので、どう頑張っても転ぶことはないと思いますが、これまでのファンの期待も大きいと思うので武田鉄矢さんには是非頑張ってもらいたいですね!今から楽しみです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0