So-net無料ブログ作成

久々の都会の風は心地よかった・・・(感涙) [つれづれ日記]

窓から見える景色は、これぞ東京

先週新橋で研修があり、私が住んでいる秩父の田舎からでは朝の講義開始の時間までに行くことが出来ないことが判明し、久しぶりに汐留にある「ロイヤルパークホテル汐留」に連泊し、そこから毎日通っていました。千葉の実家から通っても良かったのですが、すっかり自動車通勤になれてしまっているため今更満員電車に乗る気がしなかったのと、都内に宿泊すれば友達と会うことが出来る(飲める)!ということでホテル泊決定です。

今回お世話になった「ロイヤルパーク汐留」は立地が最高で新橋から地下道ですぐです(地下道で駅とつながっているので夕立に降られても濡れなかった!!)。お値段とサービスの質のバランスがとても良く、交通のアクセスが抜群に良く観光に仕事にと便利でおススメです。お籠り型滞在の場合はお隣の「コンラッド東京」の方が良いので、アクティブに動く場合は「ロイヤルパークホテル汐留」、休息目的なら「コンラッド東京」と使い分けるのがコツです。

仕事を定時前に切り上げ、夜9時過ぎにチェックインをすると一番安いエコノミーの「電通ビュー」のお部屋から「東京タワービュー」のお部屋にアップグレードされていました。ラッキーです!その日は疲れて窓の外を眺める時間はなかったのですが、後日研修から一度戻ってきて外を見ると凄くTOKYOを感じさせる光景が!!

Shiodome_nightview (1).JPG
東京タワーと富士山、六本木の高層ビル群

Shiodome_nightview (2).JPG
JR山手線、京浜東北線、東海道新幹線等主要路線の高架と第一京浜

Shiodome_nightview (3).JPG
ゆりかもめの汐留駅

毎晩有楽町、銀座界隈で12時近くまで友達と飲み歩いていましたが、都会を歩く人は3月ということもあり春を感じさせるスプリングコートや薄手のコートで冬の装いは終了。毎日ダウンコートが手放せない埼玉の奥地とは違いますね。。。都心に住んでいる時は全てが当たり前のことでしたが、今回久しぶりに感じた都会の風は田舎との違いをしっかりと感じさせてくれる良い刺激になりました。田舎の生活も悪くないですが、住んでいるところも田舎、オフィスも山の中だと正直腐ります。都心に戻りたいなとつくづく感じます・・・。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0