So-net無料ブログ作成

期待以上のクオリティにビックリ!!フラッグハンドオーバーセレモニー [つれづれ日記]

東京のプレゼンテーションが凄く良かった!!

台風9号が関東地方に直撃し、交通機関が絶望的なので今日は会社をお休みして2016年リオデジャネイロオリンピックの閉会式を見ました。低予算ながらなかなか好印象の開会式だったので閉会式も期待出来るかなと思いながら見ていたのですが、全体的に少し間延びした印象がありますね。そんな中次のオリンピックが開催される都市への引継ぎ「フラッグハンドオーバー」が行われ、東京都知事に就任したばかりの小池百合子さんが大柄の素敵な着物に金色の帯と和装で登場し、しっかりと五輪の旗を受け取っていましたね。水分を含んだ旗はかなり重かったと思うので、動きにくい着物に重い旗と本当にお疲れ様でした。日本の品位を保つためにも舛添じゃなくて本当に良かった!

フラッグハンドオーバーが終ると東京のプレゼンテーションへと続き、アニメやゲームのキャラクターが登場し、最後は安倍首相がマリオに変身して土管から登場するという驚きの演出で会場を沸かせました。一国の首相をゲームのキャラクターのコスプレをさせて土管から登場させるなんて他の国では考えられない演出でしょうね(苦笑)。PRのビデオもなかなか良かったですが、現地のパフォーマンスもARを駆使した演出で伝統の上に成り立つモダン東京(江戸)を存分に魅せてくれて凄く良かったです。正直期待していなかった部分が多かったのですが、椎名林檎さんやPerfumeのプロデュースチームが制作しているということで納得のハイクオリティな出来の素晴らしい内容でした。林檎ワールド全開な感じで冒頭の「君が代」もこれまでにないアレンジで良かったですよね。

2020年の東京オリンピック本番でもこれ位世界に標準を置いたクオリティーの高い演出をしてくれれば良いのですが、長野オリンピックの二枚だけは絶対に避けてほしい。いっそ同じメンバーで総合演出してほしいくらいです!そして誰もが心配していると思うのですが、ジャニーズと劣化アイドルグループ、日本でしか通用しないブリブリの女の子集団やEXILEとかはマジで勘弁してほしい。どんなに利権が絡んでいても〇通がごり押ししてきても絶対にやめてほしい!!(叫)

約2週間のリオデジャネイロオリンピックが終わり、いよいよオリンピックが東京にきますね!こちらも出足のエンブレムと国立競技場でいきなり躓いているので順調にいくとは到底思えませんが、是非関係者の皆さんには是非頑張ってもらいたいと思います!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

arkstar

as さんキャスティング厳しい(^_^;)
確かに、2020 の時に現在の「売れてる」と言われてる人をキャスティングするのはカンベンって感じですよね。

今回のキャスティングとか見ると、流石に国際大会だとそれなりの人のキャスティングになりそうな気もしますが。
リオ閉会式は、代理店電通だったんですかね?あと代理店だと博報堂が有りますが、
2020 どんな感じになりますかね。

新陳代謝が速いので、今の段階で新機軸が出せずにそろそろグループ終焉に向かってる所は、
4年先には消えてそうですが(^_^;)
by arkstar (2016-08-31 18:47) 

as

>arkstarさん、ようこそ!!その時のドメ専だけは本当に勘弁です。今回は閉会式をどこが仕切ったのかはわかりませんが、椎名林檎さん以外はアミューズ系の色が強かったですね。2020年の開会式や閉会式の演出となると尺も長くなるので、やはり演出できる人が限られてしまいますが同じ路線で行ってほしいです!
by as (2016-09-02 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0