So-net無料ブログ作成
検索選択

J.S.バッハ、コンプリート!! [音楽]

大人買いのその後・・・

2009年の7月中旬に購入した私にとっての”究極の大人買い”、CD155枚からなる「バッハ作品大全集」ですが(詳細は過去の記事参照)、遂に全てのCDを聞き終わりました!!1年3ヶ月を経て、遂に「バッハマラソン」(勝手に命名)完走です(笑)

全てのCDを全て聞き終えての感想は、買って正解ということ。しかしながら物欲は尽きないのが人間の定め。全曲を揃えた今、次に欲しくなるのが「バッハの音楽の解説書」です。人気の作家だけあり、抜粋した曲の解説書は数多く出版されているのですが、全曲と言わなくてもほぼ全てをカバーした解説書が欲しいな~と思っちゃうんですね(苦笑)

現在のところ、残念ながら私のニーズを満たしている本を見つけることが出来ていないので、もしバッハの作品解説書で、良い本をご存知でしたら是非コメントに残してください。専門書は一愛好家には難しいので、初心者にも分かりやすく書かれている本でお願いします!!

ただ今、モーツァルトの「作品大全集」を購入するべきかどうか迷っています(笑)

J.S.バッハ:作品大全集(155枚組)

J.S.バッハ:作品大全集(155枚組)

  • アーティスト: J.S.バッハ,指揮者多数,演奏者多数
  • 出版社/メーカー: Brilliant Classics
  • 発売日: 2001/12/01
  • メディア: CD

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。