So-net無料ブログ作成
検索選択

風邪はひき始めのお薬が大切です [つれづれ日記]

風邪で三連休が・・・(涙)

今日は秋晴れという言葉がピッタリの素晴らしい天気に恵まれた関東地方ですが、私は土曜日の夜から風邪の症状が酷く、喉が焼けるように痛むわ熱っぽいわで、折角の連休を台無しにしてしまいました・・・(涙)

三連休中に体調を崩すと、火曜日まで病院がやっていないという最悪の事態になります。しかもこんな時に限って置き薬もない!!急遽家族にお願いをして風邪薬を買って来てもらたのですが、買って来てくれたお薬は石川遼君がCMをしているからという理由で「ルルアタックIB」。一応、喉に効く風邪薬を頼んだのですが、私の訴えはドラッグストアにあった遼君の笑顔のPOPの前に敗れ去ったようです・・・。

ルルアタックIB.JPG

「ルルアタックIB」は風邪全般に効くということらしいので三日間服用してみたところ、喉の痛みも熱も治まり復活!!普段我が家は”富山の薬売り”さんが定期的に来て常備薬を置いていくので市販薬とは無縁ですが、今回はこの「ルルアタックIB」のおかげでスッカリ回復し、明日から元気に会社にいけそうです。やはり風邪はひき始めの対応が肝心ですね(実感)。これから長い風邪のシーズンになりますので、皆さんも身体には十分気をつけてお過ごしください。「第一三共ヘルスケア」さん、今回はお世話になりました。多謝!!

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

テレマーカー

私は少しでも頭がモワッとしたりのどがガラッとする「!?」と言う初期初期症状の時にカコナールで良く風邪引き未遂で終わるように気をつけています。
何故か葛根湯じゃだめなんですけど・・・。
熱が出ちゃうとカコナールでも無理ですね。やっぱり初期症状で抑える薬のようです。
by テレマーカー (2010-10-13 04:21) 

as

>テレマーカーさん、ようこそ!!やっぱり風邪はひき始めが勝負なんですね。私は葛根湯がよく効きます(笑)でも、市販約が良いといっても本格的に風邪をひいたときは病院にいかないといけませんね。
by as (2010-10-13 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0