So-net無料ブログ作成
検索選択

頼むよ、フェラーリ!! F1イギリスGP [フェラーリテイスト満載のF1]

求む、悪魔祓い師!!

ワールドカップの決勝戦の陰でヒッソリと行われたF1イギリスGP。レイアウトが改修され、新しく生まれ変わったシルバーストンで開催されたグランプリは、世界中のフェラーリファンの一週間を奈落の底へと叩き落とすに十分なほど、今回”も”フェラーリは不運に恵まれた悪夢のようなレースとなりました・・・。

予選では他を圧倒する走りを見せるレッドブルを抑えるのはフェラーリだけだと確信できるほどの速さをみせたフェラーリ2台ですが、スタート直後から同士討ちに始まり、ペナルティーアゲイン・・・。結局アロンソ14位。マッサは15位・・・。もう散々なレースで思い出したくないです(涙)

基本的にフェラーリファンは”跳ね馬”に相応しい走りを見せてくれれば、結果はそんなに気にしないという、超単純マインド型。なので、最初の10周をスゴイ勢いで走って、そのまま白煙と共にフェードアウトだって全然OKなんですよ!!勿論かつての皇帝時代のように常勝という文字がついてくれば最高ですが、地味に後方に甘んじるくらいなら、見せ場作って華麗な最期を飾ってくれ!!なんて言っちゃう、超ドM(別名:バカ)なんですよ。でも、流石にこのドM根性を持ってしても、去年から続く低迷にそろそろ限界です・・・

ここ何戦も不運に見舞われ、現在のフェラーリの状況は、ワールドチャンピオン争いは勿論のこと、コンストラクターズ争いでも、ライバルチームに大きく差をつけられ、全くお話にならないです。開幕戦で優勝したフェラーリはどこに行ってしまったのでしょうか?チーム全体が、絶対何かにトリツカレテイル状態ですよ!!フェラーリ教には”エンツォ様”という神様がいらっしゃいますが、きっと雲の上でお手上げ状態だと思います。フェラーリ、このままではとにかくマズイです、マズ過ぎます!!ということで、先ずは下記のミッションからスタートです。

ミッション1
 エイドリアンをレッドブルから引き抜いてきてください!!

ミッション2
 不運の連鎖を断ち切る為に、優秀な悪魔祓い師募集!!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。