So-net無料ブログ作成
検索選択

超高級マンション!!?? [韓国・ソウル旅行記]

予想外!!??

トラブルと災難に見舞われつつ、当初の予定よりかなり遅れて到着した友人宅。駅まで迎えに来てくれた友人に案内された家は、ワンフロア全部が一世帯というスーパー高級マンション。

軽~く10LDKは超える広さ。しかも40畳くらいあるリビングを間に挟んで、オーナー家族用ゾーンと、ゲストゾーンに別れていて、私が借りたゲストルーム(12畳くらいはある!!)以外にも、2つのゲストルームとゲスト専用のバスルーム付き・・・。イギリスにいる時から、お金持ちな家の子なんだろうなぁとは感じていたものの、まさかここまでとは!!(だからこんなに我侭に育ったのね・・・涙)

001_1.JPG
私がお世話になったゲストルームからの眺め

当の本人は、「前に住んでた家より狭くて嫌いなんだけど、ソウルの中心街にも近くて交通の便も良いから、まぁ我慢は出来るけどね」とのこと・・・。高級住宅(マンション)街の中でも、トップクラスの豪華マンションです。

早速お母さんとご挨拶をし、お母さん手作りの典型的な韓国家庭料理の夕食(辛かった・・・)を頂いた後、帰宅したお父さんともご挨拶をし、お土産を渡してその日は終了。疲れているだろうからということで、積もる話も明日にまわして、夜の12時にはベッドへ。久々のダブルベッドに懐かしさを感じつつ、風邪気味だったこともあり、その日はグッスリ。翌日、壁にかかっているたくさんの写真と絵画を見ていて、これまたビックリ。なんと、

盧武鉉(ノムヒョン)前大統領と一緒に撮った家族写真が飾ってある!!

お父さんは一体、何をしているんだ?という疑問を感じつつも、その辺には触らずです(大人ですから:笑)。後に政府高官ということが判明しました(苦笑)
・・・つづく。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

arkstar

凄い方とお友達なんですねぇ。ビックリしました(^_^;)
そう言えば、キムチは各家庭で味が異なると聞いた事が有るのですが、
やはりお友達の家のキムチはその家オリジナルなんですかね?
by arkstar (2009-09-26 18:55) 

as

>arkstarさん、ようこそ!!凄い友達でした(笑)わがままな理由も、少し世間からずれている理由も納得です。でも、本人はそんなことをおくびにも出さなかったので、全く予想外の展開ですよ。ただ、今になって冷静に考えてみると、娘をイギリスに留学させられるだけの経済力があるということは、韓国ではお金持ちの証拠なんでしょうね。

キムチですが、その家のお母さんの味で、家庭ごとにことなるそうです。日本で食べるキムチより辛かったですが、まろやかな辛さで癖になる味でした。色々なお店でキムチを食べる機会がありましたが、今回お世話になった友人宅のキムチが断トツで美味しかったです♪
by as (2009-09-27 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。