So-net無料ブログ作成
検索選択

ロシア料理の名店「スンガリー 新宿西口店」 [おいしいもの]

徹夜でお仕事も悪くないかも
 
こんな時間ですが、まだ会社で残業中です・・・。店舗の取材でお日様が沈んでからdeskに戻ってきたので、気が付いたらこんな時間。さっきから警備さんに「早く帰りなさい」とつつかれてちょっぴり困ってます(笑)まだまだ、仕事は終わりそうにないのですが、会社の規則として一旦会社から出るという決まりがある以上、頑張って早めに終わらせないといけませんね。
 
ということで出力で空いた時間を使って、今夜はblog upです。久々の美味しいお店をご紹介。ボルシチで有名なロシアの家庭料理のお店「スンガリー新宿西口店」。取材終了後12時半くらいに行ってみると、なんとお店の前には行列が。しかも4種類あるランチセットのうち3つが完売に。いつも混雑しているお店ではありますが、こんなに混んでいるのは珍しいとお店の方も言っていました。
 
 スバルビル地下1Fにひっそりとあります
 
 名物「ボルシチ」
 
約15分ほど待って席に着き、残っている唯一のメニュー「Aランチ」をオーダー。サラダと特性ライ麦パンが登場。それからすぐにメインの「ボルシチ」が。野菜のエキスがしっかり出ているボルシチは、素朴な味という表現がピッタリ。身体の芯から温まります。中に入っている牛スジ肉がちょっぴり固いことを除けば10点満点。そして次に登場するのが隠れた主役、マッシュルームのつぼ焼きクリーム煮。かなり濃厚なお味で癖になります。ボルシチも美味しいのですが、実はこれが食べたくてお店に来ている人も多いんじゃないかなぁと思います。やはり寒いときには、寒い地域のお料理が恋しくなるものですね。詳しいお店の詳細などは、ネットで検索するとたくさん出てくるので、是非参考にしてみてくださいね。冬場にオススメのロシア料理のお店でした。
 
さーて、お仕事頑張るぞ!

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

bamses-dagbok

はじめまして。スンガリーに反応してきました。
数週間前にここのお店に行きました。おなじつぼ焼きのコース頼みました。おいしかったですね。ほんとはロールキャベツのコース頼もうとしたら完売でした。ここのロールキャベツは美味しくて大好きなんです!
おシゴトお疲れさまです・・。
by bamses-dagbok (2006-01-28 10:41) 

as

>bamseさん、はじめまして。私もロールキャベツのコースがお目当てだったんですよね。でも、オフィスビルの一角にあんな美味しいお店があるだなんて、ホンとに新宿は侮れません。今度は夜に行きたいなぁと計画中です♪
by as (2006-01-28 22:20) 

ところてん

おいしそう!小腹が空いたこの時間(え、もう4時近い!!)には写真でも食欲そそられます。今度友達と行ってみます♪
ちなみに内装はどんな感じでした?
by ところてん (2006-01-29 03:45) 

as

>ところてんさん、どうも!内装は照明を落として、黒に近い木材で組まれた大人の雰囲気です。場所も新宿駅にかなり近いんで、会社帰りもオススメです。お酒が強い人には、嬉しい通好みのウォッカがありますよ。混んでいるので、予約をしたほうがベターです。
by as (2006-01-29 16:31) 

ところてん

大人の雰囲気ですか、私は大好きですが友人がどういう反応するか心配^^;
おいしいウォッカで釣って騙すか・・・あ、変な意味じゃないですよ(汗)
by ところてん (2006-01-31 00:05) 

as

>ところてんさん。決して入りにくいお店ではないので、ご安心くださーい。内装でしっかりロシアを感じることが出来るので、お味も格別♪ウォッカはかなり貴重なもののあるみたいですし、お酒好きなかたには魅力的ですよ、きっと!
by as (2006-02-01 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2